マルチライターあんずこっちの徒然なるままに

ライターのあんずこっちが日ごろ、思っている事や感じたことをちょっと書いています

マルチライターあんずこっち、クリスマス前に忙しいのか?年末で忙しいのか?

初めて記事をアップしてから、次へ行けず今日まで来ました。

もうすぐ、クリスマス。

子どもたちのクリスマスプレゼント選びが難航している母です。

今日は、子どもに選んだプレゼントをちょっと紹介します。

年少児、長女のプレゼント。「とんで!オウリー」

 

とんで! オウリー ドリーミーピンク

とんで! オウリー ドリーミーピンク

  • 発売日: 2019/08/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

幼児雑誌についていたDVDで紹介されていたオモチャ。

オウリー。

このオウリー。飛びます。

保育園の保護者の方と、クリスマスプレゼントについて話をしていると必ず、

お宅の子は、何を選びました?

となり、うちの子は、「オウリー。飛ぶオモチャなんですよ」

 

『は??』となります。

 

ごもっともな反応。

 

ただ、飛ぶだけではなく、お世話をして成長してから飛ぶのですが、上手に飛ぶまでに練習をしなきゃいけません。

上手に飛ぶまで、お世話をするといった感じです。

 

多分、長女は動物が欲しいですが、私がだめだと話しているからお世話系のおもちゃを欲しがるようです。

 

DVDで観てからは、「サンタさんから、オウリーをもらう!」と心決めていたようです。ちなみに、誕生日プレゼントはぶれぶれ。

 

11月生まれの長女は、オウリーがとにかくほしく誕生日プレゼントは何も考えられないぐらいオウリーが欲しかったようです。

 

1歳児、次女のプレゼント。「アンパンマンはじめてプログラミング!どの道とおる?アンパンマンドライブカー」

 

 3月生まれの次女。

1歳になりたての頃に保育園へ入園したので、アンパンマンをテレビで観たことがないのですが、どうやら保育園でアンパンマンのぬいぐるみを知り、アンパンマン大好きっこになりました。

 

現在、全身アンパンマンです。

アンパンマンでないと、洋服着ません・・・

アンパンマンのスプーンとフォークで食べていると「アンパンマン・・・」とうっとりするほど、アンパンマン大好き。

ちなみに、アンパンマンアンパンマンと言えず、「アンパンチ」と呼ぶ次女。

 

が!!!!

アンパンマンのおもちゃは、長女のおさがりで結構あり、物は増やしたくない親。

と、なると新しい感じのおもちゃになります。

 

これがプログラミング系のおもちゃ。

特に、プログラミング教育を意識しているわけではないのですが、親も楽しめるのかなぁと思いまして、これに決定。

 

0歳児、長男のクリスマスプレゼント「いっしょにねんね すやすやメロディ」

 

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ くまのプーさん

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ くまのプーさん

  • 発売日: 2012/08/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 2019年9月生まれの長男。

現在、3ヵ月。

本来は、プレゼントは・・と思っているのですが、長女はサンタさんがプレゼントを持ってくる。と思っています。

 

長女と次女だけにサンタさんがプレゼントを持ってくると「どうして、長男くんにプレゼント持ってきてないの?」と質問の答えが困りますので、ぶっちゃけ建前上って感じです。

正直、何をあげたらいいのか悩みに悩んだ結果・・・

ぷーさんになりました。

他にもミッキーやミニーちゃんとあったのですが、長女や次女の兼ね合いぷーさんとなっております。

 

私もプレゼントほしい!!!

ですが、現在、長男が保育園に通っておらず仕事をセーブしておりますので、金欠状態・・

そのうえ、先日、車を購入。

そのうえ、そのうえ・・・・

我が家のアパート(2DK)を引っ越し予定ですが、次は賃貸ではなく持ち家を・・

と思っています。

これは、また、次のお話で・・・

 

クリスマスイブはどうなるか・・

母はちょっとドキドキ。